ちょっと前のアオリイカ釣果写真
02年 4〜6月

投稿日時: 6/25(火) 21:39:10 投稿者: teru

去年の9月にイカ釣りを初めて最大のイカ様です! 胴長41cm2.8kgの♂でした。 そろそろ親イカシーズンも終わりらしいので コ奴を思い出に今度は数釣りに挑戦します!

投稿日時: 6/21(金) 12:52:55 投稿者: ヤエン屋

6月2日の釣果ですが和歌山、南部にて 2.2kgと3.2kgですがこんなものじゃ話題にもなりませんが にぎやかしにUPしました。 やっぱりラインは細いほうが大型は乗りが抜群ですよ。 FCスナイパー1.5号です。ロッドは5.3m1号です。 ヤエンはオカサンヤエンL寸がやっぱり自分にあってます。(笑) 話題になるのでしたらやっぱり4.5kgは取らないといけませんね!

ハマッテます!投稿日時: 6/18(火) 01:33:33 投稿者: オオシロ

こんにちわ!(こんばんわ!) この掲示板に初めて投稿させて頂いた時から数えて約1ヶ月になる今月15日の土曜日に日本海舞鶴に方面に行ってきました。この日の釣果は2ハイだけでしたが、この1ヶ月間の釣果は、釣行回数6回の計22ハイのボーズの日は無しでした! あまりの幸運に自分でも信じられない思いでいっぱいです。 また、アングラーズ荒牧店の店長&スタッフの皆さんにも計3ハイだけですが、おすそ分けをさせて頂けたことにさらに自己満足! 画像のアオリイカは先日15日のもので胴長39cmの自己最高のものでした

多分最後の春イカかな?投稿日時: 6/17(月) 19:09:55 投稿者: 管理人のイカです

舞鶴方面にて4当たり1GET 朝一(5時03分)の当たりは、かなりの大イカだったのですがヤエンが藻に絡まりOUTついでにヤエンもパーでした。逃がした獲物はでかいと言いますが、間違いなく大イカでした。悔やまれます。結果1.3kg 1杯 とほほ....もうそろそろ春イカシーズンも終わりですかネ。

念願の。。。!投稿日時: 6/15(土) 20:08:30 投稿者: boze22

今日、尾鷲方面に行ってきました!ファミリーでの釣行だったのでアジも5匹しか購入しなかったのですがこんな時に限って出ました!一投目からの大当たり!イカとは思えないような強烈な引きで慎重にしとめたアオリイカ!帰って測ったら1.5kgありました!初めてのキロオーバー!しかも恥ずかしながら今年初めての獲物です!オカサンヤエンへの信頼さらにアップしました!ちなみに朝9時頃までやりましたが後にも先にもアタリはこれ一回でした!

山陰のアオリイカ 投稿日時: 6/14(金) 21:40:06 投稿者: 吉光

各波止、磯ともにまだポツポツあがっていますよ。マズメ時がいいようです。今週末全日本キスの大会があるので烏賊釣りできず…その次が隠岐ノ島遠征なので磯竿一本しのばせていこうかなー、でも荷物が増えるんですよねー、あーそうそう今回の画像も友人の釣り上げた1.7kgのアオリ様です。僕は、1.0kg1杯でした。

初アオリがなんと2キロ 投稿日時: 6/4(火) 01:47:53 投稿者: イワザル

6/2(日)初めてヤエン釣りをしました。イカ釣り名人にアジの付け方から、竿さばきまで手取り足取り教えてもらったおかげで、ジャスト2キロの初アオリをゲットすることができました。アオリイカのひきがあんなに強いとは思ってもいなかったので大変興奮しました。それを持ち帰って家で刺身にして食べ、もうすっかりアオリイカの虜になってしまいました。ヤエン用の竿とリールも注文してしまいました。また投稿できるよう頑張ります。

山陰のアオリイカ・・・投稿日時: 6/3(月) 23:15:29 投稿者: 吉光

奥さまの角が、胴長40cmから15cmくらいに小さくなったのでまたまた釣行!ですが、アタリがな〜い。いったいどうしたのでしょう?先週までの好調がうそのようです。画像は一緒に釣行した友人があげた貴重な1杯です。(1.9kg)私はダツが2本・・・やっぱり、嫁さんを大事にしないとバチがあたるということですかね〜    トホホ

高知 手結漁港発 はやて 6/3(月) 16:47:58

午後11時から1時間位で4回あたりがありましたが 1杯しかあがりませんでした。 浮き釣りもタイミングが難しいですね。胴長19センチ 餌 スーパーで買ったアジ 香美郡夜須町手結漁港 赤塔にて
山陰のアオリイカ 吉光 5/27(月) 23:34:48

ご無沙汰しています。山陰米子の吉光です。島根半島各磯で大型のアオリイカが爆釣です。
特に大社港近辺が良いようです。ちなみに今週は5杯(1.7kgを筆頭に)画像は有りませんが、
先週は、1.9kgを筆頭に14杯あげることができました。おかげで腰痛です。 毎週の釣行で嫁さんの頭に角が・・・
来週は報告が出来ないかも トホホ

一杯の貧果でしたが トンネル脱出! 管理人のイカです。 5/26(日) 17:42:46

皆さんからの釣果写真を見てあせっておりましたが 最近なんやかんやで釣行してないと言う事もありますが、
ボーズ連荘街道をこそこそと歩いておりましたが、やっと本日キロアップのトンネル抜けました〜!!(祝)
舞鶴方面 1.3kg 2当たり 1GET でも やっぱり 貧果ですネ...
また釣れちゃいました!オオシロ 5/26(日) 15:21:36

義父と私と友人の3人で福井方面に出かけました。 午後4時頃から開始したところ
すぐに義父が胴長26cm 程度のアオリイカを釣り上げ、またその後30分くらいしてから友人も同じ位のものを釣り上げました。
しかしながら、2時間たっても私にはまったくアタリも無く「今日はボウズかなぁ」と思っていたところ今日はじめてのアタリがあり、
それを慎重にやりとりをしながらやっとの思いで1ハイ目を釣り上げまずはひと安心(ホッ)。
その後、私に運がむきはじめ、結局この日は計7ハイ。
義父はイの一番に釣り上げた1ハイだけ。 友人はアオリイカ2ハイとヤリイカの胴長20cmを1ハイ。
ちなみに私の釣果のサイズは、37cmが2ハイ、あと33cm、31cm、30cm、28cm、25cmでした。
釣り歴1年の私の今までの最高の釣果に息子も喜んでくれました。
釣れました・・・。涙 イカ様公務員 5/20(月) 22:34:27

19日、九鬼前イカダ6番で春7度目にしてやっと釣れました!!6連チャンボウズはつらかった・・・(涙)胴長33(1.3キロ)、31(1.1キロ)のぼちぼちクラスでしたが、1杯のやつは150メートル引っ張っていきやがって、久々にひやひやしましたよ!!まあ2回アタリの2杯なので満足しております。この調子で頑張ります!!

今年はじめてのアオリイカ釣果!オオシロ 5/19(日) 22:52:05

やりました! 今年はじめてのアオリイカ! 胴長37cを筆頭に32cm&31cm&26cmの4ハイ!
日本海はこの時期アオリイカはダメと思いながらまったく期待せずにストレス発散の目的で舞鶴へ。
ゴールデンウィーク中には和歌山の煙樹ヶ浜と印南へ行ったにもかかわらず釣果はボウズだっただけに
予想しなかったこの釣果は嬉しい! さっそく家内に料理してもらい、あらためてアオリイカの美味しさに感動!

和歌山県御坊市加尾発 メリー 5/19(日) 21:47:39

11日行きました、夕方のみの釣行でした20時ごろあたりがあり慎重に取り込み
なんとかゲットできました、2.2キロありましたそのあとあたりはありませんでした、
最近の御坊界隈の状況はどんなもんでしょうね
2杯目 はやて 5/18(土) 00:53:42

2杯目上げました。 午後21時より22時まで。
胴長42cm 2.1キロ 活きキス 浮き釣りです。
来週天気良さそうなので楽しみです。

今日の釣 果吉光 5/12(日) 22:55:24

でました!2キロUP 胴長40cm 重量2.25kg その他 5杯です。
今日は天気もよく釣りやすかったのですが日中あたりはなく 朝と夕方の釣果です。
活きアジ オカサンヤエンMでの釣果でした。

怖い奥の神 イカスミ 5/11(土) 08:21:58

10日朝からずっと雨。最近こんな日でなければ釣りに行かせてもらえません。
天気の良い日に行こうとすると、奥の神が横目で睨みます。
そんなわけで強行です。常日頃、行いが良いと釣り場に着くや雨もやみます。
しかし、うねりで釣りになりません。仕方なく波の無い所を探します。
せっかく来たからには、せめて匂いだけでもと貧乏人根性での頑張りです。
その甲斐あってどうにか2杯これで家に帰れます。甲長34cm重さ分かりません。